Entries

-- / -- / -- ( -- )


2006 / 12 / 31 ( Sun )

大晦日は人のために。

皆様こんばんは!
もう今年も後数時間!

しかし そんなことでそわそわするのは人間ばかり。
ネコたちの生活はいつもとなんら変わりません。

永遠さんのお腹は引っ込むわけじゃないし・・・・・
DSCF4440.jpg


ありんは相変わらず自分のこと1番可愛いと思ってるし・・・・・
DSCF4423.jpg


繭ちゃんはいつもどうり 謝りながら 寝てるし・・・・・
DSCF4415.jpg

息できてる?
DSCF4416.jpg


でも・・・・・・・
強いて変わった事と言えば。そう・・・・・

繭ちゃんにアホ毛ができた事。
DSCF4403.jpg

これ・・・・ひっぱても取れません。。。
おそらく抜け毛がヨダレかなんかでくっ付いた模様。 (キタナッ

繭 「うっさいわ!」
DSCF4409.jpg

イタッ! ううぅぅぅぅ・・・・今年最後だって言うのに繭ちゃん冷たいよぅ・・・

それでは皆様よいお年を! (そば食えヨ!)
来年もアメショー三姉妹をどうぞヨロシクお願いします!


ペットグラス育成日記

育成6日目 芽が・・・・!!!!
 DSCF4418.jpg

出すぎやん( ̄▽ ̄) キモッ
DSCF4421.jpg

しかも 見るたび成長してる んですヨ!
このまま侵略されたらどうしましょーーーーーー!
んなわけないか・・・・( ̄▽ ̄)/゛

アメショー三姉妹のファンの皆様(え?)!!!
今年約5ヶ月ありがとうございました!
来年も(ちょっとはサボるけど)励みますのでよろしくお願いいたします~!


あ、次の更新は明日2007年1月1日です!三姉妹の晴れ姿をお見逃しなく!
***************************
ランキング参加中
              人気blogランキングへ ←ぽちっと応援
             <<人気ブログランキング>>

      あ、こっち→にほんブログ村 猫ブログへも忘れずにネ♪
2006 / 12 / 30 ( Sat )

和牛が来たッ!!!!!

皆様こんにちはー 

先日は猫に和牛を持ってかれたはにゃん@ですが・・・・・・・・


こんなものが届きました。

DSCF4354.jpg

って中身が絶対違うと思うんですけど・・・・?

これ牛スライスとおせちセットですか?
DSCF4352.jpg


まずスライスされてないし、それ以前におせちが見当たらないんですけど!
DSCF4356.jpg

その辺どうなんですか、牛スライスとおせちセットさん!!!
                         ありん 「うふ。可愛いでしょ?」
DSCF4355.jpg

・・・・・・・・・・・(ー゛ー)ヘンピン!

ささ、フタをしめて返品しましょ。


て言うのは冗談でぇ。(アタリマエダロ
ちゃんと入ってましたヨ!
DSCF4366.jpg
念願の和牛ちゃん(ジュルッ)。血統賞名はなんと 「さくらすず」
サクラ⇒繭の血統賞名
         さくらずず ⇒ さくらぁーすず ⇒ サクラ亜鈴(あすず)
って サクラ(=繭)と亜鈴(ありん)じゃんーーー!(; ̄□ ̄)
ありんと繭が競って箱に入るわけだ・・・。

***************************
             ☆ お ま け ☆
***************************
▼実は繭が入ってマス。
DSCF4360.jpg

フタを閉めたら積極的に乗る永遠さん。 スゴシ・・・・・


 ペットグラス育成日記!

育成5日目 出芽!!?
DSCF4385.jpg

ホラ!ちゃ~んと芽がでてマス!
DSCF4387.jpg

でも・・・・・・・・・・・・・

DSCF4392.jpg
なんで端っこのしかでないの


*************************
ランキング参加中
              人気blogランキングへ ←ぽちっと応援
             <<人気ブログランキング>>

      あ、こっち→にほんブログ村 猫ブログへも忘れずにネ♪
2006 / 12 / 28 ( Thu )

衣装製作中 秘話

皆様こんにちは~更新が遅くなりました。
本日はクリスマスの衣装を製作しているときのことをちょっと・・・・・(秘話って程じゃないですけど)

↓永遠さん。
DSCF4060.jpg

計測。。
DSCF4061.jpg

バスト38.3cm
DSCF4062.jpg

ウエストは極秘です。


ペットグラス育成日記

育成 3日目 まだ芽はでません。
DSCF4349.jpg
まだ3日目だしね。

~はにゃん@は園芸が得意なのか!?疑惑について~

答え いえいえ。違います。私もMさん(笑)同様「サボテンをも枯らす女」です。
よって!自称グリーンフィンガーの母に押し付け・・・預けました!
きっと草ボーボーになる事でしょう。(マジカヨ)

****************************
ランキング参加中
              人気blogランキングへ ←ぽちっと応援
             <<人気ブログランキング>>

      あ、こっち→にほんブログ村 猫ブログへも忘れずにネ♪
2006 / 12 / 26 ( Tue )

X’masプレゼント

皆様こんにちは~! (はぁ普通だ ̄▽ ̄ジーン)
ご挨拶しりとりはとりあえず昨日で終わりました。(これからも続ける?)

さて、今日は先日予告した通り クリスマスプレゼントです。

                        繭 「くんくん。2つもあるにゃん」
DSCF4239.jpg
                    繭 「うんと、きっとココから開けるにゃん」
DSCF4243.jpg

繭 「スルスル~っとね~。
・・・・何かプレゼントよりリボンが気になってきたにゃん」        
DSCF4244.jpg

                      ありん 「早く開けなさいヨ!」
DSCF4245.jpg
じゃぁはにゃん@が開けるよー

ガサガサ

繭 「ん?」          じゃぁ~ん♪
DSCF4246.jpg

PET GRASSデス!
これって高いですね~ドンキで300円くらいしました。(摘めばただなのに・・)

ありんちゃんも興味津々?
DSCF4249.jpg

成長状況を更新していきたいと思います~お楽しみに

そして2目のプレゼント
DSCF4260.jpg
なんだろー

ってまたラッピングで遊び始めたヨ コイツ・・・(ー”-)
DSCF4261.jpg

繭 「クハハハハハハ 楽ちいなぁ~
DSCF4262.jpg
・・・・(;_ _)

もうボロボロじゃんー (使いまわそうと思ってたのに コソ)
DSCF4267.jpg
中身はもっといいぞぉぉー!


で、期待の中身はコレ↓です!!!
DSCF4268.jpg
え・・・?ナニコレ

アクリル毛玉です。

思い起こせばいつだったか。
小さい繭にはとっても仲良しのお友達がいました。
                          繭 2ヶ月 「♪」
P1010010.jpg

しかし・・・・・・匹もいたその大好きなお友達は、1匹・・・・また1匹と居なくなり・・・・・・
今年に入ってからは影も形も見えなくなりました・・・・。

P1010011.jpg

いったいどこに行ったのか・・・・・・・・・・


ベットのしたも・・・・かばんの中も机の中も探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか?それとも似たようなの買っちゃいませんか?

と言うことで!ユザワヤで買ってきたしだいです。 (確か80円くらいだった・・・)

さっそくはにゃん@から奪うようにして持ち去り、遊び始める繭ちゃん。
DSCF4271.jpg
そっちは階段だよ!また失くすからもってっちゃダメ~~~!


・・・・っと言う心配はありません。



ちゃんと持って返ってくるんだから。
DSCF4276.jpg
繭 「今度は失くさないにゃん。」

繭 「たまにははにゃん@もいいものくれるじゃん♪♪♪」
DSCF4277.jpg

いつもダロ!( ̄⌒ ̄)ヘン


ペットグラス育成開始!

育成 0日目
 ここから始まります。
DSCF4257.jpg


明日からはまた平日1日置きの更新になります~
****************************
ランキング参加中
              人気blogランキングへ ←ぽちっと応援
             <<人気ブログランキング>>

      あ、こっち→にほんブログ村 猫ブログへも忘れずにネ♪
2006 / 12 / 25 ( Mon )

[追加]

[追加]
本日のスペシャルご飯。黒毛和牛
DSCF4323.jpg
(左はハムたちのご飯~)
つーかむしろはにゃん@ガ食べたかった・・・・(ё¬ё)ジュルジュルルルル

DSCF4328.jpg
はぁ・・・・肉汁がぁ・・・・・・・

って トナカイが肉くってるヨ
DSCF4331.jpg

・・・・・・・ねぇねぇ・・・一口ちょうだいッ(>A<)

今年はチキンもでなかった・・・・猫より格下。
可愛そうなはにゃん@に愛のポチ
************************
ランキング参加中
              人気blogランキングへ ←ぽちっと応援
             <<人気ブログランキング>>

      あ、こっち→にほんブログ村 猫ブログへも忘れずにネ♪
2006 / 12 / 25 ( Mon )

Merry Christmas!!!!!!!

皆様こんにちわんこそばゆべしょうゆあじップ六くりすますつりーすいーつっぱりばんちょうすのろまぬけーきぞメリークリスマス!!!!!
                           ついにこのしりとりも最後か・・・・(* ̄▽ ̄*)
DSCF43081.jpg
さてさて役争いが激く(?)くり広げられた三姉妹ですがついに決まりましたヨ!!!
上の通り~に~

ありんちゃんは 天使しゃん
DSCF4319.jpg

永遠さんはモチロン サンタさん 
DSCF4298.jpg

ベストショット。  永遠 「ウフっ」
DSCF4287.jpg

繭は 赤ッ鼻のトナカイさん~  繭 「むふふ」
DSCF4228.jpg


ところで!どぉ~してみんな大人しく着て座っているかと言うと・・・・・・・
まず3ショットの写真は ムリヤリ 座らせました。
皆目が死んでんません?(; ̄▽ ̄)ハハ
三匹ソロッテェ~!
ってホントはムリヤリ座らされたんです。衣装まで着せられてぇ~これがホントのメリークルシミマスなんて・・・・・
や、何でもありませんヨ・・・・フフフ

そして大人しくポーズをとるもう一つの理由・・・そりゃもちろん
ギャラ目当てでしょう。
DSCF4307.jpg
↓フライイングすトナカイ・・・迷惑です。
DSCF4308.jpg

そ・し・て!

お楽しみのプレゼント
・・・・・・・・・は明日でいいか。(^皿^)
と言うことは?
明日も更新します!

*****************************
ランキング参加中
              人気blogランキングへ ←ぽちっと応援
             <<人気ブログランキング>>

      あ、こっち→にほんブログ村 猫ブログへも忘れずにネ♪




                ☆ お ま け ☆
          ありんサンタのベストショット。   ありん 「ウフっ
DSCF4215.jpg
も・・・・萌えぇぇ・・・
2006 / 12 / 24 ( Sun )

クリスマスイブの交渉決裂!?

皆様今日わんこそばしょうゆあじっぷろっくりすますつりーすいーつっぱりばんちょうすのろまぬけー着初め

と言うことで本日は着初めですよ~
そうです!完成したのです!

サンタの衣装~~(≧▽≦)
DSCF4168.jpg

って永遠さん!せっかくの着初めなんだからもっといい顔してヨネ!

DSCF4169.jpg

あなたが 主役 ですから。

永遠(とわ) 「ふふふ。やっぱり永遠ちゃんが主役だってぇ~」
DSCF4170.jpg
                            繭 「・・・・・何で繭が主役じゃないの?」

サンタとトナカイ役(仮)がなにやら不穏な雰囲気に・・・これはセンタとトナカイの交渉決裂なのか!?
                           
                               繭 「ちょっそれ脱げやコラ」
DSCF4171.jpg
                                   

・・・・・・・・。

カーーン

さぁ始まりました!猫プロレス!!!
本日はどんな白熱した戦いをみせてくれるのでしょうか!
                   ダダダダダダダダ
DSCF4172.jpg

おおぉーーーっっと!デビルキッド繭が先制攻撃!ダイナマイト永遠にのしかかしです!
                                      そそくさと逃げるありん↓
DSCF4173.jpg
しかし!軽量のデビルキッド繭ののしかかりなどダイナマイト永遠にはやはり効かなかった!!

ダイナマイト永遠による噛み付き攻撃が炸裂します!!!
DSCF4174.jpg

さらにはトドメの必殺口臭攻撃!!!!
よわい9歳を過ぎたダイナマイト永遠の 加齢臭 は若いデビルキッド繭にはキツかった!!!!!
DSCF4175.jpg
                                         デビル 「う゛ッ・・・」

もうこれでデビルキッドは一歩もダイナマイト永遠に近づけない!
DSCF4176.jpg


ダイナマイト永遠は勝利した。
                                 永遠(とわ) 「フッ・・・」
DSCF4177.jpg

しかし戦乱の爪あとは酷かった。
DSCF4178.jpg
ズリ落ちる衣装。そして帽子は消えていた。



    ありん 「もう2人ともバッカじゃないのぉ~?」
DSCF4179.jpg
ってなぜお前がサンタを着ている・・・!
なにかとウザイありん。でも1番衣装似合っってる?

***************************
ランキング参加中
              人気blogランキングへ ←ぽちっと応援
             <<人気ブログランキング>>

      あ、こっち→にほんブログ村 猫ブログへも忘れずにネ♪


                 ☆ お ま け ☆
今日家族で近所の中華街で外食してきました。
ハムへのお土産 兼 クリスマスプレゼント
DSCF4235.jpg

栗。猫も好きなのよね。
2006 / 12 / 23 ( Sat )

制作☆制作☆制作☆

皆様こんにちわんこそばしょうゆあじっぷろっくりすますつりーすいーつっぱりばんちょうすのろまぬケーキ

更新が遅くなってしまいました。
と言うのも、昨日から今日にかけて制作に追われていましたからです。(長いです。)

制作その1
DSCF4115.jpg
これなんでしょう


▼答え
DSCF4119.jpg
ひかるのお家(地下室)
ハムスターは本来、地面の下にもぐって生活する動物です。
こういう家にすることはハムにとって安心できる家になるとともに2階建てにする事で狭い水槽が2倍の広さに!!!
ハムにとって2重の喜びです。
さら~に!野性の姿も垣間見れるかも・・・!
みなさんも是非是非おうちのハムちゃんに作ってあげましょう~♪
※土は必ず市販の小動物用の土を使ってください。ペット用のハムスターは、野生のハムスターと違って自然の土の中の細菌などに免疫がありません。)

東急ハンズなどで木材やアクリル板を買えば有料でカットや穴あけをおこなってくれます。
あとは組み立てるだけ。簡単ですね。
ちなみに今回は材料、加工で合計3000円くらいでした
(お手ごろでしょ?)


さて、(かなり)久々の登場、ロボロフスキーハムスターのひかるくんです。皆様おぼえていらっしゃるでしょうかぁ~?
DSCF4121.jpg

ちょっと凛々しく(野性味あふれて)見えるのは土のせい?

フラーーッシュ!
DSCF4123.jpg

ちょっとびっくり(^^;)
でもそこは好奇心旺盛なハムスター。

カメラに近づいてきます。
DSCF4125.jpg
                 ひかる 「ん?」
DSCF4126.jpg
わっ!も・・・・萌え~~~~~(* ̄▽ ̄*)
この むふーん がたまりません。(変態)

そして・・・
DSCF4127.jpg

そそくさと去っていきました。
DSCF4128.jpg
(おしりも萌え)
以上ひかるへのクリスマスプレゼント編でした。


そして!
制作その2
DSCF4129.jpg
なんでしょ~
(さっそく何か入ってくれてますが・・・・)

えー?猫のベットでしょー?
いえ、いえ、ただの猫のベットではありませんよ。

DSCF4146.jpg
上にひいてあるのは 『電気のいらないあったかマット(特許商品)』 
ドンキで1280円もしました。フンパツ
さらにその下にはリンゴ箱に入っていたやつ。(名称不明)
さらに外は発泡スチロールと言う 三十暖!!!

こんな暖かいの家には不要でしょー。で、、どうするかというと!
野良猫へのクリスマスプレゼントですよ!

うちではエサはやりませんが。毎年一冬の宿をお貸ししています。
そのいきさつは話せば長くなりそうなのでまた今度。


繭 「中々気に入った~♪」
DSCF4131.jpg
っておめぇのじゃねーヨ!
                 ありん 「いいわね~ぺろぺろ」
DSCF4133.jpg
↑あんたも上に乗んな!

ところで野良猫っていうのはデカイ。。
永遠さんなんてめっちゃ小さく見えます。
そ・こ・で!
一つの不安。
上のハウスの入り口・・・・狭くナイだろうか?

せっかく作ったのに入れないとなったら一大事!
うちで1番ビックな永遠さんが入れなかったら野良には到底ムリ!

↓このおけつがあの穴を通り抜けられれば・・・・・・・
DSCF4141.jpg

入れてみました。

出れました。
DSCF4145.jpg
成功です。
後は外に設置するのみ。
今度いきさつと共にご報告いたします。


そして一昨日最後にちょこっと予告した事。
制作その3
サンタの衣装 (モデルありん)
DSCF4162.jpg
ん・・・・何か変だ。(―゛―;)

服をしょってるって感じ・・・(しかも胸のところがタスキガケになってるんですよ・・)
作り直します。


完成までまだまだ・・・。
明日24日と25日も更新します!だってクリスマスだも~ん
******************************
ランキング参加中
              人気blogランキングへ ←ぽちっと応援
             <<人気ブログランキング>>

      あ、こっち→にほんブログ村 猫ブログへも忘れずにネ♪




2006 / 12 / 21 ( Thu )

ブレブレトナカイ ~食欲には勝てませんがなにか?~

皆様こんにちわんこそばゆべしょうゆあじっぷろっくるすますつりーすいーつっぱりばんちょうすのろまぬけ(大晦日か!

ななななんと!はにゃん@は最近流行のノロウィルスにかかってしまいました!!!( ̄□ ̄lll)ゲロゲロ-
もう大分良いですが・・・・・
ノロ対策には手洗いが重要です。
皆様もお気をつけて下さいね!!!

さて、本日は 「ブレブレトナカイ」 とのことですが・・・・
皆様これ↓誰だかわかりますよね~
DSCF4074.jpg
でも念のために確認をとりますか。

すみません~こっち向いて下さ~い(^ノ0^)
                            「やだよーー」
DSCF4068.jpg

あ、こらこっち向けェェ!!!(ー゛ー)
DSCF4069.jpg
                                「ふんだ!」
ねぇってば・・・・
DSCF4072.jpg

もう!ε-( ̄_゛ ̄
DSCF4073.jpg

                 
                    ありん 「何あいつぅー」
DSCF4076.jpg

  永遠(とわ) 「フフフ。はにゃん@なんかのに写ってやるかってーのー」
DSCF4067.jpg

って写ってんじゃんー。。( ̄_ ̄;;)

それより!そんな態度でいるとおやつあげないカラネ!!!

                  永遠(とわ) 「それはちょっと・・・・」
DSCF4075.jpg
               永遠(とわ) 「仕方ない・・・・。」
DSCF4071.jpg
ん?
                          ・

                          ・

                          ・
 
                          ・

                          ・

          永遠(とわ) 「ごめんなしゃい。カリカリくだしゃい」
DSCF4082.jpg

ムッ!!(そうきたか!)
今更態度変えたってダメですー(○`(○`й´○)プンプン

DSCF4085.jpg
   永遠(とわ) 「ねぇちょうだいよぉー」

ダーーメ!

・・・・・・やっぱあげちゃう?
**************************
ランキング参加中
              人気blogランキングへ ←ぽちっと応援
             <<人気ブログランキング>>

      あ、こっち→にほんブログ村 猫ブログへも忘れずにネ♪


                     ☆ お ま け ☆
買って来ました。
DSCF4094.jpg

今から頑張って作ります。。(--;;;)おそっ
2006 / 12 / 19 ( Tue )

においフェチ

皆様こんにちわんこそばゆべしょうゆあじっぷろっくりすますつりーすいーツッパリ番長( ̄ー ̄)

さて、(早っ)
はにゃん@は以前胸毛フェチであるとお話しましたが・・・・・・
実はにおいフェチでもあるのです!!!(`ー´)フフフフ
猫をにおいで嗅ぎ分けたれますか?YES! OF COURSE!

↓手を突き出して寝ている永遠さん
DSCF3593.jpg

むふふふふ。皆様もにおいを嗅ぎたくなってきたでしょ?
DSCF3594.jpg

んなわけあるかい!( ̄▽ ̄;)


                  ☆ お ま け ☆
         ありんちゃんのおケツ好き好き~~ Part2
DSCF3760.jpg

***************************
ランキング参加中
              人気blogランキングへ ←ぽちっと応援
             <<人気ブログランキング>>

      あ、こっち→にほんブログ村 猫ブログへも忘れずにネ♪
2006 / 12 / 17 ( Sun )

んこパン再来

皆様こんにちわんこそばゆべしょうゆあじっぷろっくりすますりースイーツ!!!

と言うわけで!(?)本日はスイーツネタですぞ!
またまたやってくれました。
パン屋たち、、おめぇらいい加減にしろよ?


見てください皆様。このそびえ立つ白い塊を・・・・・
DSCF4017.jpg
え?何かって?・・・・・・そりゃもちろん
クリスマス限定クリスマスツリーパンですよ。(白いマキ○○ではありません。)

せっかくなのでお寛ぎ中の三姉妹に感想をうかがうことにしました。
DSCF4021.jpg
あのー、すきません。
                 永遠&繭  「何?」
DSCF4022.jpg
ちょっとこの(自称)クリスマスツリーパンの感想をうかがいたいのですが・・・・・・・

一匹目    永遠(とわ) 「んー?(どれどれくんくん)」
DSCF4023.jpg
           二匹目
DSCF4024.jpg
           まだ二匹目                   繭 「ん゛!?」
DSCF4025.jpg
           三匹目
DSCF4026.jpg

皆、ビミョー・・・な表情するのやめていただけません?(―Å―;)まるでクサイみたいに・・・
これから食べるはにゃん@が食べずらくなるでしょうがぁーー!( ̄゛ ̄lll)

ところで食べた感想は・・・・・?
パン生地はモチモチだけれど、中のチョコクリームが市販のショコペーストみたいなので残念。パン屋ももっといいチョコ使えばいいのに。と思う今日この頃。
それじゃぁ、高くなっちゃうのか( ̄▽ ̄;)

皆様も○んこパン・・・・じゃなかった”クリスマスツリーパン”探してみてくださいね


[追伸] 火曜日までちょっと忙しいの皆様へのコメントのお返しを
     控えさせていただきます~でもちゃんと返信しますからね♪
それから火曜日の更新は夜10時以降に更新させていただきます!宜しくです~

***************************
ランキング参加中
              人気blogランキングへ ←ぽちっと応援
             <<人気ブログランキング>>

      あ、こっち→にほんブログ村 猫ブログへも忘れずにネ♪
2006 / 12 / 16 ( Sat )

ハゲの原因?

皆様こんにちわんこそばゆべしょうゆあじっぷろっくりすますつリーゼント・・・・じゃなかった;
~くりすますつリース

ふっふっふー うまくクリスマスネタで来れたわ・・・( ̄m ̄)ムフフ

ところで。昨日繭ちゃんのハゲをご紹介したけれど・・・・・

↓その後の繭さん。
DSCF4030.jpg
?( ̄д ̄)???

その足なんだか変じゃありません?
DSCF4031.jpg
ナマイキに足なんか組んでるからハゲちゃうんじゃないのー?(*≧m≦)ププッ!

DSCF4032.jpg
繭 「今度、先生の所にいったらはにゃん@にいじめられたって言ってやるにゃん

・・・・・ケッ(`з´)-з

                     ☆ お・ま・け ☆
DSCF3709.jpg
        ありんちゃんのおケツ好き好きっ

DSCF3710.jpg
ありんちゃんのお尻が好きなのはオオカミしゃん
だけじゃなかったのね( ̄▽ ̄;)

ま、はにゃん@も好きだけど(ーm-)ムフっ
皆様はお好き?

***************************
ランキング参加中
              人気blogランキングへ ←ぽちっと応援
             <<人気ブログランキング>>

      あ、こっち→にほんブログ村 猫ブログへも忘れずにネ♪
2006 / 12 / 14 ( Thu )

繭ちゃんのハゲ

皆様こんにちわんこそばゆべしょうゆあじっぷろっクリスマスツリー!!!

ってツリーは全然関係ないんですけど・・・・・
繭ちゃんには前からハゲがあります。
              ↓永遠さんいちょっかいを出す繭の図   ※右足注目
DSCF3822.jpg

人間で言うといわゆる ”十円ハゲ”ってところでしょうか。
夏前くらいからある気がするけど、これって治らないの・・・・?(一生ハゲ?)

皆様のお家のにゃんこ達にはありますか?・・・ハゲ。

          繭(まゆ) 「日ごろのストレスだにゃん・・・・」
DSCF3895.jpg

うそこけ~
あんたがストレスでハゲてたら永遠さんなんて全身ハゲだっつーの\( ̄▽ ̄;)


ところで・・・・・
(ジジイ称)ジジイっ子なありんだけども。

↓おとなしく抱っこされてるありん。
                 ありん 「うふっ♪」
DSCF3809.jpg

でも本当は・・・・・・・
                 ありん 「(早く放せや)」
DSCF3815.jpg

とか思ってたりしてね。(ククク ̄ー ̄)ニヤリ

*****************************
ランキング参加中
              人気blogランキングへ ←ぽちっと応援
             <<人気ブログランキング>>

      あ、こっち→にほんブログ村 猫ブログへも忘れずにネ♪
2006 / 12 / 12 ( Tue )

着せ替え永遠さん [チャイナ服編]

皆様こんにち・・・・・っと、
今度から しりとり風 にすることにしたので・・・

昨日 「皆様こんにちわんこそばゆべしようゆあ”じ”」 →ジップロック
 ∴皆様こんにちわんこそばゆべしょうゆあじっぷろっく!(キラーン)  (マジどうでもいい・・・)
25日に”クリスマス”にもっていきたいはにゃん@です。


さて、本日のお題(?)は 着せ替え永遠さん。
えっ・・永遠さんにチャイナ服なんて似合うのー?( ̄・・ ̄)

と思ったら・・・・
        永遠(とわ) 「キラーーン」
DSCF3678.jpg
意外や意外!
意外に似合ってました!!(親バカ?)
(やっぱり♂顔だから男っぽい服の方が似合うのネ(((≧m≦)ププ
 っと永遠に聞かれたら大変だわ(=ノε=) )

        永遠(とわ) 「似合う?フフ・・」 (聞こえなかった)
DSCF3680.jpg

ところで。すごいチャイナがキマってる(ように見える)永遠さんだけれど。
皆様よーく見て下さいよ。
何かおかしくない??

ズズーーン
DSCF3698.jpg

ズズーーン
!!!閉まってねぇー!∑( ̄口 ̄lll)

DSCF3696.jpg

まじで第二ボタンからしまってナイよ・・・・・

さらに・・・
ズドーーン!
DSCF3700.jpg

めっさダルダルじゃんー・・・・・・(;_ _)
見事な2段腹。。。

永遠(とわ) 「なんですって!?(ギロッ)」
DSCF3441.jpg

い・・・いえ・・・・なんでもありません・・。(;―・_―・)
(誰かたすけて。)

******************************
ランキング参加中
              人気blogランキングへ ←ぽちっと応援
             <<人気ブログランキング>>

      あ、こっち→にほんブログ村 猫ブログへも忘れずにネ♪
2006 / 12 / 10 ( Sun )

ネココロネ3

皆様こんにちわんこそばゆべしょうゆ味・・・・(ムリ)
よし、今度から しりとり にしませう。


さて、これは11月のある日のできごと・・・・・・

DSCF3843.jpg
  
あ~また ネココロネ になってるのねぇ~(´^▽^`;)

皆様誰だかお分かりでしょうか?

そう、またもやこいつ↓です。
DSCF3844.jpg

ありん 「だって寒いんだもんー・・・」
DSCF3845.jpg

そうね。ホカホカいれましょうね。(^^;) (目がマジだよ・・

今度のネココロネ永遠さんじゃなくて残念でしたね。
次こそは・・・・・?


****************************
ランキング参加中
              人気blogランキングへ ←ぽちっと応援
             <<人気ブログランキング>>

      あ、こっち→にほんブログ村 猫ブログへも忘れずにネ♪
2006 / 12 / 09 ( Sat )

人間を利用する猫たち ~すっかり言いなりです~

皆様こんにちわんこぞばゆべし!

あの、撤去寸前だったペット用トンネルでしたが、なななななんと!
キセキが起きたようです。

                                         ↓トンネル内
DSCF3863.jpg
お分かりになりましたでしょうか?そう。入っているのはありんさんです。

ありんちゃん!どういう心境の変化??
DSCF3868.jpg
                  ありん 「まぁちょっとね。」
ちょっと?
                      ありん 「まぁ見てなさいよ。」
DSCF3869.jpg

DSCF3873.jpg
え?

        ~~~~~~~~~ じじい飯時 ~~~~~~~~~
あっ!ありんがおじじの膝の上に乗ってる!
DSCF3876.jpg
              
なぜかと言うと・・・・・・・・
                  <ありんちゃん目線>
DSCF3878.jpg
だ。

そしてこの↓猫の一口サイズのような大きさの白身。(味がないところ)と・・・・・
DSCF3877.jpg

この↓ありんの態度で・・・・・・・
DSCF3880.jpg

おじじから魚をもらっている事は確実だ。( ̄  ̄)

DSCF3882.jpg
ありん 「だってぇー、『ペットトンネルの中に入った!』って言ったらくれたんだもんー」

そうか・・そのために入ってたのね。。。( ̄_ ̄)

計算高い女。
ありんに騙されているとも知らずに今日も 「ありぃ~ん」 と鼻の下を伸ばすジジイなのであった。



ちなみにその頃永遠さんは・・・・

永遠(とわ) 「・・・・」                          繭「うずうず」
DSCF3884.jpg

繭にちょっかいを出され・・・・・


はにゃん@に八つ当たりしていた・・・。
DSCF3889.jpg
永遠(とわ) 「文句あるの!?」

いや・・・でも牙出てますよ・・・・・(;ーー)
そうとう繭がウザかったのか?
それともはにゃん@がウザかったのか・・・・永遠さんにしか分らない。

*****************************
ランキング参加中
              人気blogランキングへ ←ぽちっと応援
             <<人気ブログランキング>>

      あ、こっち→にほんブログ村 猫ブログへも忘れずにネ♪
2006 / 12 / 07 ( Thu )

大き過ぎたトナカイさん

皆様こんにちわんこそば湯

いつの間にかに12月に入っていて、いつの間にかにもう一週間も経ってしまいました。
そろそろクリスマスも本気で近づいてきています。
皆様はもう欲しいプレゼントはお決まりでしょうか?

クリスマスが近い。と言うことは”役決め”をしなければなりませんね。
そう・・・・だれがサンタ(=主役)なのか・・・・・

前回ありんをトナカイ役にしたところ、当ありんさんから苦情が届いたので、
しかたなく繭ちゃんをトナカイにしてみることに・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・。        ダボッ
DSCF3562.jpg

デカイねぇ・・顔殆んどでてにゃいじゃん( ̄_ ̄;)
                            ズルズル・・
DSCF3561.jpg
繭(まゆ) 「まゆちゃんには無理だにゃん・・・(てゆうか主役じゃなきゃやんね!)」

そうねぇ・・繭ちゃんは小柄だから・・・。
うーーん。ひとまずトナカイは保留っと・・・・( _ _)/゛カキカキ
さぁ、役どうします?
*******************************
ランキング参加中
              人気blogランキングへ ←ぽちっと応援
             <<人気ブログランキング>>

      あ、こっち→にほんブログ村 猫ブログへも忘れずにネ♪
2006 / 12 / 05 ( Tue )

ねこちゃんバトン

皆さまこんにちわんこそば。

最近サボり気味のはにゃん@ですが、『いい迷惑だニャ(≡^▽^≡)~我が家のネコ日記~』のひぃ~さんからバトンが回って参りました。(3日くらい前に・・)(エッホエッホ)

                 繭(まゆ) 「ふーん、そーなんだー」
DSCF3833.jpg
ってそれ明らかに興味ないでしょ(ー_ー#)(コノヤロウ)


ひぃ~さん家もアメショー。のショコちゃんとももちゃん。
中々くっ付こうとしない2人です。皆さんも2匹、そしてひぃ~さんを応援しましょう!
さぁ声を合わせてぇ~ 
~くっつけくっつけショーコーちゃんっくっつけくっつけもーもーちゃんっ(>▽<)
これを500回くらい繰り返せばくっ付くはずです。(ウソ)

さぁ始めますぞぃ(テンポよく行きましょう♪)

===================================
                   ねこちゃんバトン
===================================

猫ちゃんバトンリレー開催中♪こちらは第137中継地点です( ̄ー ̄)フフ

①ネコさんのお名前の由来をお聞かせください。

はいはーい。まずは永遠(とわ)さんから。
兄がもし女の子だったら付いていた名前をつけたのです。
続いて、
ありん・・・音が可愛いから。漢字にすると亜鈴。文字どうり鈴の音のような可愛い声になりました。(オーバー)
繭・・・眉毛がある→眉→マユ→繭

②ネコさんの「ここが一番可愛い 自慢できる」と思う所を教えてください。

うーーん、そうねぇ・・・・
  本人たち曰く
    永遠・・・愛されてる
    ありん・・・すべてが可愛い!
    繭・・・頭脳
  はにゃん@曰く
    永遠・・・腹・知恵・おけつ
    ありん・・・顔・ウザさ・おけつ
    繭・・・背中・しゃべる・おけつ      (※全部おけつじゃん!)

③逆に「ここは困ってしまいます」ということも教えてください。
    
    永遠・・・時には人を騙してカリカリを何度もせがみます。(断りきれません)
    ありん・・・正直ちょっとウザいデス。。
    繭・・・すぐにジェラシー

④サンタさんからペット達へ何でも好きなものをプレゼントしてくれるとしたら何を望まれますか?
            繭 「にゃにぃぃーー!繭ちゃんにプレゼントくれるにゃん!?
DSCF3684.jpg

・・・・・・・・・・さっきまで興味なかったくせに
こう言うときだけ乗ってくるのネ・・・( ̄  ̄;)(あんたって子は・・)

こんな子は放っておいてテンポよくいきましょう。

永遠・・・体の中から健康になれるミラクルシェイプアップサプリ秘薬
(これを飲むと人間の食べ物を食べても、どんなに食べても体に無害な物質に
変化させ、さらに脂肪の燃焼を促すといわれている魔法の秘薬です。
                                 ※人間には効果ありません)

ありん・・・1日中 「ありんちゃんは可愛いねぇぇ」 と言ってくれるロボット。
これでありんは1日中ご機嫌です。
おバカなのでロボットだという事にも気付かないでしょう。(≧m≦)ププ

繭・・・はにゃん@の分身
1日中まゆと一緒にいてあげたい。(ハブっ子なので)
てゆうか単にはにゃん@が分身欲しいです。笑

⑤もう1匹飼うとすれば♀♂どっち?そして、その理由は?
♂!!!
なぜなら 「光源氏」 になれるからです!(もしくは「家光」)

ちなみに・・・
     永遠さん→六条御息所 (ひぃえぇぇぇ)
     ありん→葵の上

そしてぇ?は~?はにゃん@・・・・と言いたい所だけど繭ちゃんに譲ります・・・(チキショウ)
つまり
     繭→紫の上
     はにゃん→藤壺
となります。はにゃん@は光に永遠に憧れられるのさ!(`ー´)フフ

===================================
【バトン注意事項】
 ○○○代目の部分をカウントアップしてください。
  (例:137代目→138代目)
上の質問からお好みで3個を削り2個にして、私からの質問3個を
加えてお答えください。合計で5個になります。


【それでは私からの次の方への追加質問です】

  愛ネコちょっと憎たらしいけど可愛いしぐさは?
    (例(はにゃん@の場合):通りすがりに人の足を踏んで行く)
  愛ネコおすすめのご飯、おやつ、おもちゃなどは?
  もしも100万円もらえるなら・・・・・・・愛猫のおしりにキスできますか?(マジで穴にですヨ)

くだらない質問で失礼します。(特に3つ目が・・笑)

【そして、このバトンを回す方は出来れば5名。(絶対ではないそうですよ)】

なぁーんかまたいつものと同じ方々になってしまふ・・・・

『ラルさんと愉快な仲間たち』のかよぴーさん♪
人間にしか見えない(宇宙から来た!?)不思議系ニャンコラルさんが必見です。

『わったしはドキンちゃん』のmiyayaさん♪
今ならもれなくアメショのあくびちゃんの成長を見ることができます。
(きっとあなたも子猫を飼いたくなるでしょう・・・フフ)

『うにの秘密基地』のうにまむさん♪
一人息子?のうーたんとの日常。ちょっと天然?なうにくんです。声がとっても萌え~(。 ̄▽ ̄*)

『うずまきにゃんこ写真日記』のmiumiuさん♪
パパママ娘息子のアメショ6にゃん家族!あなたはどこまで見分けられますか?( ̄ー ̄)フフ

『ルルキキハクの成長日記』のshinakoさん♪
ルルしゃんのイタズラも、ハクちゃんの盗み食いも?キキしゃん♀ルルしゃん♀ハクちゃん♂の三角関係もっ!??白熱してます。笑


以上の皆様方、お忙しいと思いますがもし宜しければ受け取ってくださいませ。
===================================
そして長々とお付き合い頂きました皆様ありがとうございました!
これでバトンが終了です
ありがとうございました~~(^▽^)

      繭 「もう長すぎてねむくなっちゃったにゃん・・・・・・」
DSCF3861.jpg

あぁごめんねぇ~(^▽^;)
だけど・・・・・眠くなったらベットで寝ていいのよ?

*********************************
ランキング参加中
              人気blogランキングへ ←ぽちっと応援
             <<人気ブログランキング>>

      あ、こっち→にほんブログ村 猫ブログへも忘れずにネ♪

ちなみに・・・・・・
~~はにゃん@の豆知識~~ (山手線のパクリ)
本日12月5日はかのウォルトディズニーの誕生日だそうです。
なので今日ディズニーリゾートに行くと記念品がもらえたそうですよー
(遅いヨ)
ゼヒ来年チャレンジしてみましょう♪
2006 / 12 / 03 ( Sun )

セクハラ狼様3 入院その後

皆様こんにちわんこ。

覚えていますか?
ありんの桃尻にセクハラしたオオカミ様を。
あの事件の後、はにゃん@ヴィレッジのホスピタルに入院することになった彼ですが、風のうわさではもう退院したとのこと。
今はいったい何をしているのか・・・・・・

彼の行方を捜していた。





そんなある日・・・・・・・・・・・・



(↓)ありん 「おっはよぉーー」
DSCF3721.jpg

うん。ありんちゃんおっはよぉー(*^~^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ってええ゛ぇえぇぇぇ!!??∑( ̄谷 ̄lll)ガーン
DSCF3722.jpg

ちょっと、、ちょっとぉ・・・・・・・・なっ・・なんなのよコレ・・・・(((lll ̄□ ̄;)ガクガク


****************************

ご説明しよう!(キラン)
全開永遠さんのボリューミーなおケツにかぶり付いたオオカミ様だがそのあまりのビッグさにアゴが外れ入院することになってしまった。
ケツはもう駄目だ・・・・誰もが観念したそのとき!
彼はひらめいた!ケツが駄目なら別の場所にかぶり付けば良いのだと!そして永遠さんの場合はかぶり付くのはあたまがちょうど良いと!!!
そうして今の形態にたどり着いたのだった。(フフフ)    (誰だヨ。


熟睡する永遠とオオカミ様。
DSCF3725.jpg
完全に食われてマス。

永遠さんに見事かぶり付くことができたオオカミ様。
次はあなたの家に伺うかもしれません・・・・・・・・


*****************************
ランキング参加中
              人気blogランキングへ ←ぽちっと応援
             <<人気ブログランキング>>

      あ、こっち→にほんブログ村 猫ブログへも忘れずにネ♪
2006 / 12 / 01 ( Fri )

魔女っ子マユちゃん

サボリ気味のはにゃん@。3日ぶりの更新デス。毎日来てくださってる皆様ゴメンナサイ
なんか気付くと寝てるんでるよねぇ・・・・(←夜な夜な更新しているmiyayaさんを見習え!)
でも三度目の正直!!え?自分は三度目以上だって?ありがとうです
で、前回の回答ですが・・・・・

ヒント1 はにゃん@は魔女ではありません
ヒント2 食べ物ではありません
ヒント3 水槽の中に入れるものです


・・・・・・・・・・・・・・
正解はぁ!??










           流木 です!

タレごめさん正解~やっぱりアクアなお人には簡単な問題です。
ちなみになぜ流木を煮てたか?買った流木に水カビがでたので・・・・


そして皆々様からは はにゃん@は魔女 なんじゃないかという疑惑が浮上したので・・・・
今日は魔女つながりのお話です。

***********************************
             魔女っ子マユ  ~永遠さんは最強だにゃん~
***********************************
                    主演:繭マーガレット
マユ 「フフフ・・・皆の衆久しぶりだにゃ・・・・・コニャン・・・じゃなかった!
    わたし魔女っ子マユちゃん
DSCF3951.jpg
マユ 「魔女っ子マユちゃんは魔法が使えるの」

え?ホントですか。じゃぁその眉毛が左右違うのも魔法なんですか?

マユ 「これは生まれつきだにゃん!
DSCF3953.jpg

あ、失礼しました。ところで本当に魔法が使えるのっですか?

マユ 「ホント失礼なヤツにゃん・・・・そんなことあたりまえだにゃん!!!
    マユちゃんは魔女っ子マユちゃんよ!
    これが相棒のまたたびステッキにゃん
DSCF3966.jpg

マユ 「今日はこれを使って”日ごろのしかえし”をしてやるのヨ!ふふふふふふふふ 」
DSCF3961.jpg

テクニク テクニカ シャランラー♪

マユ 「まずは手始めにコイツからね・・・・」
DSCF3920.jpg
                                     ありん 「・・・・・・・・・」
マユ 「コイツをマユの魔法でマユの大好きなお菓子に変えてやるにょよっ」
DSCF3922.jpg
マユ 「行くじぇ」

マユ 「テクニク テクニカ シャランラー!

DSCF3925.jpg

                           マユ 「せ・・・・成功だにゃん・・・・(ドキドキ)」
DSCF3926.jpg

マユ 「見事ありんをカールに変えることができたにゃん。(ホントはジャーキーにする
    つもりだったんだけど・・・)
    この調子で永遠ちゃんもやっつけてやるにゃん!!フフ

                      マユ 「次は永遠ちゃんか・・・・緊張するにゃん・・・」
DSCF3930.jpg

永遠(とわ) 「何あの子・・・」                  マユ 「えっ?」
DSCF3931.jpg
                            マユ 「バ・・・バレたかにゃん・・・・

永遠 「ま・いいか。」
DSCF3932.jpg
マユ 「ふぅ・・・・ゆ・・油断もスキもないにゃん・・」

↓永遠リラックス~            マユ 「ムムッ!永遠ちゃんがリラックスしてる!」
DSCF3933.jpg

マユ 「これは一世一代のチャンスのにょら!!!!今こそ日ごろの恨みを晴らすときがきたにょら!!!!!」

マユ 「ごくっ・・・・」
DSCF3939.jpg

ズズズズズズズ・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCF3938.jpg

マユ 「今だっ!テクニク テクニカ シャランラー!!!

・・・・・・・・・・・・・

マユ 「せ・・・成功か・・・ハッ!!!!
DSCF3936.jpg


マユ 「デ・・・・・デカイにゃん!!!!!!!!!!!」
DSCF3967.jpg

                            マユ 「これはビックリサイズだにゃん・・・・」
DSCF3940.jpg

マユさんスゴイですねー。
袋も中身も3倍って書いてありますよ?

DSCF3969.jpg

マユ 「中身も・・・
    見た目だけじゃなくて中身も3倍なんてさすが永遠ちゃんなのだ・・・・・」
DSCF3943.jpg
マユ 「重量もたっぷりってことね!

マユ 「ビックリしすぎてアゴが伸びちゃった!」
DSCF3946.jpg

マユ 「って違うにゃん!!
DSCF3949.jpg

外見の検証。            マユ 「くんくん。(永遠ちゃんのにおいすりゅかな~)」
DSCF3970.jpg
                デ・・・デカイ・・・・・・・・
中身の検証。
DSCF4005.jpg
                やっぱりデカイ・・・・・・・・

実際のカール。             ありん    永遠
DSCF4007.jpg

・・・・・・・・・・何倍?


*****************************
ランキング参加中
              人気blogランキングへ ←ぽちっと応援
             <<人気ブログランキング>>

      あ、こっち→にほんブログ村 猫ブログへも忘れずにネ♪


[おまけ]
やっぱりハブな魔女っ子マユちゃん
DSCF4012.jpg
マユ 「・・・・・。」
<<11 | 2006/12 | 01>>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Appendix

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

         

author

はにゃん@

アメショー三姉妹へようこそ
\(*^0^*)/

都道府県*神奈川
住動物*猫(アメショー×3)
    ハムスター
    (ゴールデン×2,
     ロボちゃん×1)
    熱帯魚(数匹)

*コメントで使える顔文字*
(o→ܫ←o)(๑→‿ฺ←๑)(๑→3ฺ←๑)
(♥ó㉨ò)ノ (〃◑∀◑)ノฺ
(。→ˇ艸←)(๑→ฺε ←๑)(๑≧♉ฺ≦)
(☉ฺд☉ฺ)(;◔ิд◔ิ)
(╬◣д◢)(。-`д-)ε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)
▄█▀█● _| ̄|○  
( ^ิー^ิ)
ฺ ♡ ♥♪♫ ♬ ♩ ☻ ☺ ♨♦ ♤







Extra

 参加ランキング

ランキング参加してます~ 1日1クリックずつ有効です*^-^* 応援宜しくお願いします~ にほんブログ村 猫ブログへ

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

猫プロフィール

  << 永遠 Florence (とわ) >>
1997年9月17日生まれ
君主?妃?足を洗った大泥棒。
花より団子。 ↓2匹とは別格。

<< 亜鈴 Charlotte (ありん) >>
1999年8月4日生まれ
わがまま。姫。おねがいおねがいが得意技の超ぶりっこ。

<< 繭 Margaret (まゆ) >>
2004年2月13日生まれ
はにゃん@の子分?びびり症。
小さいものは友達。 黒いお返事猫ちゃん。

リンク集


○猫ブログ○


○猫のグッズ屋さん○
クリネコ屋


☆当ブログはリンクフリーです☆
<管理者ページへ>

愛用品

◎ニャンだろー?!光線
ニャンだろ~光線
みんなのお気に入り!普段あまり動かないデブ猫も激しく動きます。


サイエンスダイエットヘアーボールコントロールシニア 高齢猫用1kg
サイエンスダイエットヘアーボールコントロールシニア 高齢猫用1kg

三角おむすびみたいな形してる♪

Bi!ペットランド アボグリーンシャンプー236.5ml
Bi!ペットランド アボグリーンシャンプー236.5ml

元祖ネコちゃんのおもちゃ♪よくしなって持ちやすい!猫じゃらし産業 ニューカラー猫じゃらし...
元祖ネコちゃんのおもちゃ♪リボン付きで音が鳴るから愛猫大喜び【全商品送料無料セール】 【...
ありんちゃんの超 ♡ お気に入り!
今はピンク3本目!
これがないとぶりぶりに
磨きかかかりません。

【新発売!!】ミニラジコンマウス
【新発売!!】ミニラジコンマウス
まゆちゃんのお気に入り!?
黒い方がまゆの

ネコ手じゃらし
ネコ手じゃらし
おててがかわぃぃ
みんなのお気に入り!
手の感触も好き ♡
うちはもちろんグレーのしましま使ってます!


